Umerry!」−16mm・朱文・角。

上山集楽での梅の植樹&MerryProject の成功祈念に製作しました。
参加できない乍らも、何かのカタチで上山のUmerryを応援しているョ!という意志を伝えたくて、仲間に託しました。
その辺りの細かなくだりは『上山集楽物語』 をお読み頂ければよりご理解頂けると思います。ぜひご一読下さい。
2本製作し、1本はUmerry!植樹の立役者、ウメちゃんに。もう1本はUmerryProjectのクリエィティブディレクター、フミメイに。 気持ちは上山で共に居ります。
しのぶ」−12mm朱文・楕円形。

aiちゃんよりご紹介いただきました、心斎橋のビューティーサロンのオーナー「しのぶ」さんの実印です。
実印なのではじめは吉相印や古印体などでデザインしておりましたが、どうもしっくり来ないということで。斬新にも(?)バジョカ体で提示させていただくと、すんなり決まりまして。シンプルながらもしっかり存在感ある実印に仕上がってると思います^^
なかだい(ハチ)」−15mm朱文・角。

当サイトを見つけていただき、 「なか(すじ)だい(すけ)」さんのニックネーム「なかだい」を用いて、名刺や書類などに捺すものをとメールにてご依頼いただきました。
ただ「なかだい」という文字だけでは味気ない(?)ので”何か”と”なかだい”とのコラボデザインにしたくて、ご依頼主のなかだいさんに確認したところ、「ハチ」というヒントを頂きました。そこで考えに考え抜いたデザインがこれです。
どこに「なかだい」が隠れているでしょうーか?!
秀明」−14mm白文・角。

こちらも当サイトをご覧になり、メールでご依頼頂きました。
当初は「秀」一文字の予定でしたが、デザイン案を何度かやり取りする内に「やはり秀明で」ということで二文字になりました。
7~8書体のデザインの中から「バジョカ体」を選んで頂き、少し書体を替えようと試みましたが少し変えると途端にバランスが悪くなるので。諦めて本来の「バジョカ体」に戻しました。
朱文が多いなかで、白文はなかなか神経使います。が、今回は失敗することなく、上手く彫れたと思っています。

前のページ
  オリジナル−作品集(32)
コンテンツのトップ 次のページ
◆オンライン販売◆
遊印工房
めいん
オンライン状況
21 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが 作品集(TinyD) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21

もっと...
サイト情報
サイト管理者

SYDE


ろぐいん
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録