小路口」−12mm・朱文・角印→丸。

 はじめはオリジナル字体でデザインしておりましたが、どうもしっくり来られなかったようで。最終的にこの字体に落ち着きました。
 三文字で、真ん中の「路」は画数があるため横幅のとれる中央となっており、これでバランスよく落ち着きのある印影となっていると思います。
大隅文子」−15mm朱文・角印→丸。

実印登録されるということでご依頼いただきました。篆書体の「隅」は画数が多く、それ以外の文字は画数が少なかったので大きくなり過ぎないよう、小さく抑えるところを苦心しました。角印で丸を作るのはなかなか大変です >_<
株式会社 杏・代表取締役之印」−23mm朱文・角印→丸。

株式会社を興されるということで、登記用の実印をご依頼いただきました。
 会社の実印はいつもながらデザイン、特に内側と外側の字数によってバランスが難しく苦心します。デザインが決ってからも、内側の文字が潰れないよう、彫る作業ではいつも以上に細心の注意を払いました。なかなか手応え(?)のある作品となりました。
株式会社 杏 之印」−18mm朱文・角。

上の「株式会社 杏」の認め角印とセットで依頼いただきました。
字体は古印体を使用し、敢えて、「杏」を大きく。デザインの確認をメールで何度もやり取りさせていただきながら、決めて行きました。
印影もデザインの通りだったのでとても喜んでいただきました。

前のページ
  オリジナル−作品集(31)
コンテンツのトップ 次のページ
  オリジナル−作品集(33)
遊印工房
めいん
オンライン状況
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 作品集(TinyD) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

もっと...
サイト情報
サイト管理者

SYDE


ろぐいん
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録