特定非営利活動法人英田上山棚田団・代表理事之印」−25mm・朱文・角印→丸。

NPO法人を登記する際の登録印として彫らせていただきました。
外側の文字の多さ!16文字。対する内側の文字も6文字!
外と内のバランスを取るのがすごく難しかったです。また、印材の石質が硬くて、1文字彫るのに1時間もかかったり、と。とにかく色んな意味で大変な製作期間となりました。が、これを完成させた時の達成感はハンパないですね。
すごく良い経験をさせていただきましたー。
NBO法人英田上山棚田団印」−20mm朱文・角。

こちらは上の登記用印と対になってまして。領収書などに捺される認め印です。
字体は通常の丸ゴシックに近いカタチですが、直線は少しRがついてて”優しい”感じの書体です。この”優しさ”を盛り込むのがなかなかテクニック(?)の要る作業です^^
眞花・望創・桜花」−15mm朱文・角印→丸。

まさやんより、子どもちゃんの為に自らデザインした字体でのはんこの製作依頼をいただきました。
眞花/望創/桜花の3部構成となっています。原文のデザインの通りに彫り上がってますかねー?! まさやん。
BlackLocks合同会社・代表社員之印」−23mm朱文・角印→丸。

合同会社を興すまさやんより、登記用実印の製作依頼をいただきました。
今までの経験で会社登記用実印を製作しましたが、英文字の入ったのは初めてだったので何度も確認させていただきました。やはり内側と外側とのバランスをとるのがとにかく難しかったという印象が強烈に残ってます。

前のページ
  オリジナル−作品集(30)
コンテンツのトップ 次のページ
  オリジナル−作品集(32)
遊印工房
めいん
オンライン状況
2 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 作品集(TinyD) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 2

もっと...
サイト情報
サイト管理者

SYDE


ろぐいん
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録