感謝」−15mm朱文角。

本来は”てんつくマン作品集”に入れるべきものですが。
mixi上で私のページを辿ってきていただいた方から直接メッセージをいただき、てんつくマンの言葉が好きで、、、「感謝」の依頼をいただきました。
   もう既に何度も作成しているもので、3本目になるのかな?
   予めデザインが決まっているので、気分的に段取りよろしく、結構楽に彫ることができました。
実里」−15mm朱文角。

家内の書道教室に通って来る小6の女の子が小学校を卒業、中学に進学ということで、書道教室も卒業。その記念に、ということで彫ってみました。篆書体では読み辛く、あまり汎用的ではないということもあり、古印体を選びました。正方形の中に2文字ということで、バランスよく最大限に文字が入れられるような配置に気を使いました。
秀次」−15mm朱文角。

義理の兄からの依頼を受けました。当初デザインも当方で考えていたのですが、義兄の直筆で”この書体で”という注文が入り、あとはこの印面でできる限りcoolに見える配置を考えるのに時間がかかりましたー。
」−18mm朱文角。

義理の母の書道教室に通われてる方からの依頼を受けました。かなの作品の他にも、日常ハガキを出されていて、自分で描いた絵を入れられるということでしたので、できる限りかたくならないように、ナチュラルに柔らかく、をテーマにデザインしました。

前のページ
  オリジナル−作品集(27)
コンテンツのトップ 次のページ
  オリジナル−作品集(29)
遊印工房
めいん
オンライン状況
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 作品集(TinyD) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

もっと...
サイト情報
サイト管理者

SYDE


ろぐいん
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録