三方よし」−15mm朱文角。

『遊印工房』を始めて2年。こちらはインターネット経由で初めてオーダーをいただいた分です。すでに絵柄は決まってあったので、デザインすることなく、そのまま彫らせていただきました。ただし、引渡しは実際にお会いして手渡しさせていただきました。あちこちに捺していただいて、ご縁が拡がっていきますように。
」−15mm朱文角。

こちらは前頁の「恵美子」さんがかな文字作品や、ちょっとしたハガキなどを出される時の落款ということでオーダーいただきました。以前にも小さいサイズでの「恵」を彫っていたり、以前のものよりサイズが大きいこともあり、難しくはなかったが、線を均一にさせることだけ神経を使った。
映像創作工房 Frame」−20mm朱文角。

これは・・・4回ミスしました。「デザインは(私的には)これしかない!」という私自身の拘りで、デザインしたまでは良かったのだが、当初18mmで彫ったものの字が細かすぎて潰れてしまい、失敗。 20mmにしてからでも、特に「像」は難しく何度も失敗を繰り返し、ようやく完成した。それだけに愛着もひとしおで・・・「できの悪い子ほどかわいい」。
つゆみ」−16*10mm朱文丸。

本当は「露美」で彫るつもりだったのですが、画数が多く、上と下とのバランスがどうしても重たくなる感じがしたので、あえてひらがなにしてみました。ひらがな3文字ということもあり、丸(楕円)形のはんこには表現しやすいデザインでシンプルにまとめてみました。

前のページ
  オリジナル−作品集(26)
コンテンツのトップ 次のページ
  オリジナル−作品集(28)
遊印工房
めいん
オンライン状況
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 作品集(TinyD) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

もっと...
サイト情報
サイト管理者

SYDE


ろぐいん
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録