安分守己」−15mm白文角。

「第1回 協創創作展」展示作品(1/8)。篆書体で古風な感じにしてみました。意味は・・・「おとなしくして自分の仕事をして己の分際、本分を守る生き方のこと」(「四字熟語」のサイトから参照)。「自分の分をわきまえ、自分の軸をブラさない生き方をしなアカンなぁ」という自戒の念を込めて彫りました。
阪神Tigersロゴ」−23mm朱文角。

「第1回 協創創作展」展示作品(2/8)。創作展が大阪難波での開催とあって、やはり大阪は阪神タイガース・ファンが多いであろうということから、キャラクターモノ第1弾として、少々ウケを狙ってみました。キャラクターモノは”目”が命。ちょっとでも瞳の位置がズレると弱弱しいトラになってしまうので・・・そこのところは非常に神経を使いました。
Ferrari」−50x25mm朱文角。

「第1回 協創創作展」展示作品(3/8)。以前に彫ったことがあったのだが・・・「Ferrari」のロゴを入れたヴァージョンを作りたかったのと、あのたてがみと光線による影にチャレンジしたかったので、キャラクターモノ第2弾として作ってみました。前回よりもう一回り小さいサイズだったので、脚と顎の細いところがやはり難しかったです。 >_<
崖の上のポニョ」−20mm朱文丸。

「第1回 協創創作展」展示作品(4/8)。キャラクターモノ第3弾として、タイムリーなものということで「ポニョ」を選んでみました・・・。が!単純(?!)な絵ほど難しく、服と髪の毛の色がカラーでは分かるのに、はんこにするとxxx。それから”目”。削りすぎてもダメだし、かと言って残しすぎても可笑しいし。ほんとーに微妙なところで・・・。イマイチな作品になってしまいました ToT。

前のページ
  オリジナル−作品集(23)
コンテンツのトップ 次のページ
  オリジナル−作品集(25)
遊印工房
めいん
オンライン状況
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 作品集(TinyD) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

もっと...
サイト情報
サイト管理者

SYDE


ろぐいん
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録