ありす/昭惠」−15mm白朱文角。

協創LLPでお友達のありすさんからオーダーをいただきました。いつもは「アリス」とHNがカタカナなので、ひらがなでの「ありす」はお得意のバジョカ体でデザインしてみました。「惠」の”心”の上の”ム”のバランスをとるのが難しく、でしゃばらないように細く仕上げてみました。
しあわせのたね」−25mm朱文角。

今回も中村屋じょー左衛門さんからのご紹介で、パン工房と喫茶店を始められる、京子さんからお店の屋号「しあわせのたね」のオーダーをいただきましたー!! じょーじょー、いつもありがとね。 自分なり納得のいくデザインがなかなか思い浮かばず、暫く時間がかかりました。が、閃きとはまさに一瞬のことで。ハート型に文字を配置することと、四葉のクローバーとのコラボを思いつき、オーナーとの相談の結果、このようなデザインになりましたー。オーナーにも気に入ってもらいましたが、私自身とても気に入っています。
」−10mm朱文角。

義母の書道教室の生徒さんから、かなの作品に捺す落款を、というオーダーをいただきました。篆書体は本来、中国古来の書体で私のイメージでは角張った、角々した感じがしてたので、できる限り丸みをつけてオリジナル感を出すようにしました。
由紀」−17mm朱文丸。

前々からオーダーを頂きながら、なかなかデザインが決まらず・・・。色々な書体パターンを提示しながら相談させていただき、ようやく決まったのが私オリジナルの書体。少し斜めに、跳ね上げや太字を採用し、躍動感溢れる作品になったと思う。オーナーに手渡した時のあの感動は・・・クリエーター冥利に尽きますね。

前のページ
  オリジナル−作品集(22)
コンテンツのトップ 次のページ
  オリジナル−作品集(24)
遊印工房
めいん
オンライン状況
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 作品集(TinyD) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

もっと...
サイト情報
サイト管理者

SYDE


ろぐいん
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録