すがたの狩人」−15mm朱文角。

このデザインに落ち着くまで、ひたすら(デザインを)書いて書いて書きまくって・・・。オーナの希望は、「決まった書体ではなく(私の)オリジナル書体で、枠をつけて」ということだったので、本当に何十、何百という「すがたの狩人」を書いて納得いくデザインが出来上がりました。
彫り上げてお渡しさせていただいた時にすごく喜んでいただきました。感慨深い作品となりました。
」−9mm朱文角。


オーナーのなつみさんより、絵の横に捺される落款のご依頼を受けた。とても優しく、ほのぼのとした絵を描かれるので、その絵の邪魔にならないように、それでいてさり気なく存在感のある五角形の印になりました。 何回かデザインの修正でやりとりしましたが、私としても納得のいくデザインができたことが凄く、嬉しかったです。
なつみ」−16mm白文丸。

こちらも、なつみさんからオーダーいただいた落款印。少し大きめの丸印に白文で作製。3文字だったので、配置・バランスをとるのが難しく、何度もデザインをやりなおした作品。 比較的、ひらがなは白い部分(印面では朱の部分)が多いため、彫りこみの加減が難しかった・・・
しまじろう」−15mm朱文角。


ご存知、しまのしまじろう。娘の一番のお気に入り。学校からの宿題のチェックシート欄に捺せるようにと作ってみた。 本当は、鼻の下から口まわりが色が異なるため、細い境界線を入れれるのを忘れて・・・「もどき」になってしまったxxx。それでも十分、しまじろうと認識できるので、これはこれでよしとするか・・・

前のページ
  オリジナル−作品集(19)
コンテンツのトップ 次のページ
  オリジナル−作品集(21)
遊印工房
めいん
オンライン状況
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 作品集(TinyD) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

もっと...
サイト情報
サイト管理者

SYDE


ろぐいん
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録