大富・かぼちゃ」−15mm朱文角。

うぇぶLogにも記しましたが、単に名前だけのはんこじゃ遊び心がないので、本格的な菜園でつくられているかぼちゃをモティーフに作ってみました。
これからこのような名前と“何か”を合わせて・・・というデザインが増えて行きそうな予感がしてます。
やまだコーチ!」−15mm白文角。

この作品もデザインに苦心しました。結構人気があるんですよね、「てんつく風文字」。
何回も書いて書いて・・・。ようやくデザインが決まり、「GO!」がかかって彫り上げ、一度手渡しさせていただきました、が。
「もう少し、ここをシャープに」とか「もう少し跳ね上げて欲しい」と補刀をオーナさんを目の前にして、試し印をしては補刀して・・・を繰り返し、ようやく満足のいく印ができました。はんこって何個も作らないので、やはり納得いく1本を持ちたいですもんね。
」−15mm朱文角。

サンプル書体を12程あげて、お気に入りの字体を選んでいただきました。「女性的な丸みを帯びながらも、力強く、“喜”んでるように」というなかなか難解なお題をいただきまして・・・。
最後はオーナに選んでいただき、少しだけボリューム感を持たせ、力強いイメージを加えてみました。
上村圭子」−23mm朱文丸。

こちらも、うぇBlogに記しましたが。
実印登録されるということでオーダいただきました、が。なかなかしっくりくるデザインが決まらずxxx。「てんつく風文字」は人気あるのですが、あくまでてんつく風であっても、てんつくではないので・・・なかなか難しいです。
でも自分でも納得のいくデザインが決まった時には、もう既にできたも同然。このデザインまでが「生みの苦しみ」って感じです。
手渡しではなく、郵送させていただきましたが、喜んでいただいてる声を聞いて、とても嬉しかったです。

前のページ
  オリジナル−作品集(18)
コンテンツのトップ 次のページ
  オリジナル−作品集(20)
遊印工房
めいん
オンライン状況
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 作品集(TinyD) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

もっと...
サイト情報
サイト管理者

SYDE


ろぐいん
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録