ありがとう/拓子」−朱文/白文。15mm角。

「ありがとう」は朱文で、名前の「拓子」は白文で。
いつもは15mm角、いっぱいいっぱいで彫っているが、それよりも約2まわり程度小さい「ありがとう」は難しかった!!
BlueLion/PEUGEOT」−白文。20mm角。

ご存じPEUGEOTエンブレムのブルーライオン。
ライオンの目がちょーっと優しく、シンプルで簡単だと思っていたのが意外にも難しかった。
もう少し、印面の大きさを大きくしても良かったかも?
鬼の腕/トカゲ・EMI」−朱文/白文。25mm角。

Mixiのお友達、亜美(emi)さんから自主映画のタイトル「鬼の腕」で依頼を受けました。emiさんのお気に入りの”とかげ”も入れて。
盛りだくさんの内容に、30mm角でもどうかと思ってましたが、意外と25mmでも行けましたー!!
"鬼"の右のハネをもう少し「牙」のようにすれば良かったかなー??
」−朱文。20mm角。

書道教室を開いている義母の生徒さんからの依頼。
作品(長半紙)への落款。下の「安福之印」とセット。
基本的には篆書(説文)を使用しているが、等幅で先を丸めているのは完全オリジナル。

前のページ
  オリジナル−作品集(6)
コンテンツのトップ 次のページ
  オリジナル−作品集(8)
遊印工房
めいん
オンライン状況
3 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 作品集(TinyD) を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 3

もっと...
サイト情報
サイト管理者

SYDE


ろぐいん
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録